28歳OLの仮想通貨ブログ

仮想通貨歴3年のただのOLです(・ω・)草コインなどにも手を出し、自称仮想通貨中級者w

仮想通貨投資を成功させるには人の力も借りてみよう!

休日は、時間があればドライブしています。

最近は一人で何処でも運転するけど

覚えたてのころは、運転の上手い人を助手席に乗せていました。

お父さん、お兄ちゃん、元カレ・・・などなど

教習所の路上練習だけでは体験できないシチュエーションも

助手席のセンパイから対処方法を教わりました。

高速の車線変更、夜間の運転、豪雨の中の運転、雪の中の運転・・・

今回は「投資の場合、助手席に誰を乗せる?」

つまり、自分ひとりでいろいろ悩むより、詳しい人に聞いたほうがいいってこと!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

 

■ミラートレード

投資には「ミラートレード」という考え方があるの。

ミラートレードは、取引を全てシステム(プログラム)や有名プロトレーダーに一任する方法。

鏡のように真似ることから、「ミラートレード」と名付けられた・・と思う。

仮想通貨投資の世界は未だ新しいので、必勝プログラムっていうものは無いらしい。

(ひょっとしたらあるのかも知れないけど、公表はされてないわねぇ)

ただ、「トータルで勝っている」プロトレーダーはいます。

(てか負けていたら、プロにはなれない)

その人のチャート分析力を真似てみるのが、最初のうちはいいのかも。

プロトレーダーを真似るってのが、胡散臭いと感じるヒトもいるかもしれないけど

投資信託」って金融商品が似ているかなぁと、ワタシは思うの。

投資信託」も金融会社のトレーダーに、株式や債券のトレードを一任すること。

昔は情報の質や量に絶対的な差があったけど、今はあまり無いし。

ネット社会万歳って感じ(笑)

 

冷静な頭脳とメンタル

また、投資は「必勝」よりも「大きく負けないこと」のほうが大事。

・メンタルコントロール
・資金管
リスク管理

の優劣が、投資の勝ち負けを決めると言われているの。

要は、冷静な頭脳とメンタルがあれば勝てるってこと。

 

オンラインサロンに入ってみる

仮想通貨の情報は、すぐに古くなってしまうもの。

仮想通貨本は出版した時点で、時代遅れと言われてしまうし

過去の情報の多くはもう役立たなくなっています。

そこでおすすめなのが、仮想通貨のオンラインサロンに参加すること!

オンラインサロンでは、インターネットで調べられないような、リアルタイムな情報が数多く入手できるの。

例えば、今の値動きに対するプロの見解やチャートの読み方が、オンラインサロンに加入していると、発信されます。

時間が経てば、ネット検索で出てくる情報かもしれないけど、その時はすでに使えない情報になるのよね・・・

つまりオンラインサロンは「情報の鮮度」をゲットできるの。

 

どのオンラインサロンがいいの?

仮想通貨のオンラインサロンには「お勉強」系と「トレード」系の2つあり、

「お勉強」系サロンのテーマは、仮想通貨の技術や将来についてで

「トレード」系サロンのテーマは、トレードで稼ぐこと。

ワタシは仕事と恋愛以外の勉強はしないタイプ?なので、

「トレード」系サロンのほうがいいなぁ

前にも書いたけど、仮想通貨の世界では「運営者の顔が見える」てのが

信頼のバロメーターのひとつなの。

当然、オンラインサロンも「運営者の顔」が見える事が大事。

「トレード系」で「運営者の顔」が見えるオンラインサロン

として有名なのは、プロトレーダーkazmaxさんのサロン。

KAZMAX Trader’s Salon

プロトレーダーであるkazmaxさんが、

 ・リアルタイムトレードの投稿、及び解説
 ・オンラインセミナーの開催
 ・ユーザーとの質疑応答

をしてくれるオンラインサロンになります。

kazmaxさんのリアルタイムトレードの投稿を見て、取引すれば「ミラートレード」になりますし(サロン的にはミラートレードは推奨はしていないみたいだけどね)、月30,000円になるけど、仮想通貨だけでなく投資全体のリテラシーまで学べます。

 

今回は以上!