28歳OLの仮想通貨ブログ

仮想通貨歴3年のただのOLです(・ω・)草コインなどにも手を出し、自称仮想通貨中級者w

仮想通貨の情報源となるサイトはどこを見れば良いの?

どーも、マキです。

去年からミニチュアダックスフントを飼ってるんだけど

そのコがすごく可愛いんだよ~♪

 

でも犬を飼うのは初めてだったから

飼いはじめのときは、何も知らなかったんだよね。

とくに病気になったときなんて、テンパっちゃって・・・

命にかかわる病気なのか

どうすれば治るのか

どの動物病院がいいのか

いろいろ調べたり、友達に聞いたり・・・

ただの風邪だったので、病院でおクスリ貰っただけで治ったんだけどね☆

 

ただ最初のうちは、ハテナなことが多いのは当たり前。

分からないことはしっかり調べて、少しずつ出来る事を増やしていく。

それで経験(イタイ目?)を積んで、成長していく。

全ての事がそうなのかもしれない・・・

っていいこと言ったので、

今日は「仮想通貨を始めるときに使える本&サイト」をまとめていくね~♪

 

■お薦めの本

仮想通貨の情報って、すぐにアップデートされるから

本や雑誌の「最新情報」って、もう最新では無いのよね・・・

ただベースとなる勉強をするには、「いい書籍」を読むのが一番。

ここでは「仮想通貨取引では無いけど、トレードに役立つ」書籍を紹介するね。

 

その1:マーケットの魔術師 エッセンシャル版–投資で勝つ23の教え

投資をするなら、カリスマトレーダーにいろいろ聞いてみた!って本。

トレードの方法についての解説もしてるけど

カリスマが一番言ってるのが

逆境に負けないメンタルが大事!って事☆

特に、凹んでいるときの対応は読む価値があります!

 

その2:ゾーン — 相場心理学入門

この本も、メンタルについて書いてある。

まぁ心理学入門ってサブタイトルだから、当たり前か!

スポーツニュースを見ると、たまに「ゾーンに入った」とか言うけど、

あれ、某国民的ゲームの主人公兄弟(赤と緑)が星を取った状態だと思うの☆

つまり、無敵ってこと。

相場取引の世界でどうやったら無敵に近い状態になれるか。

これ以上の説明は長くなるので、本を読んでください。

 

その3:お金2.0

「仮想通貨」が出来た事で「お金」の概念が広がっているらしい。

「仮想通貨」が世の中をどう変えるのか?

そんな世の中をどう生きていくか。

個人的には、字が大きく読みやすいのでオススメかな?


■お薦めのサイト 

その1:CoinMarketCap

草コインの情報を見るならこのサイトかな。

いろんなコインの時価総額・価格・チャートのベスト100が見れるのは当然だけど

世界の取引所のベスト100が見れるのが面白いよね。


その2:Coingecko

1000種類もの仮想通貨のチャートをチェックするためのサイト。

日本語対応、円換算も出来るので、

英語も翻訳する文章も見たくないときにでも、

ストレスなくサイトが見れるのがうれしい。


その3:COIN NINJA

ICOプロジェクトをチェックするためのサイト。

草コインを購入するときには、ICOを見るのは大事。

BINANCE(バイナンス)上場を目安に考えている人も、

このサイトに目を通したほうがいいかも


その4:草コイン発行団体の公式情報

草コインの投資において、口コミ以上に重要なのが、 草コイン発行団体からの公式情報。

「草コインを多くの人から買ってほしい」と

真剣に考えている団体は、真剣に情報を更新してる。

逆にいうと情報更新量が少ない団体は、真剣じゃないってこと。

また怪しい団体は、文章が怪しいことがあるから

少しでも不安要素があったら、投資は控えた方がいいかも。

 

■まとめ

草コインの投資を行うのであれば、「お勉強」が必要不可欠。

いろんな本やサイトに目を通すのは、「負けない」投資をする第一歩です。

面倒くさがらずに、しっかり勉強しましょう!


以上!