28歳OLの仮想通貨ブログ

仮想通貨歴3年のただのOLです(・ω・)草コインなどにも手を出し、自称仮想通貨中級者w

アラサー女子、口座をつくる(後編)

マキです。


前回、ネット銀行と国内の仮想通貨取引所の口座を作る説明をしたけど、


今回はその続きで、草コインを実際に買える海外の仮想通貨取引所について説明するね。


■海外の仮想通貨取引所を選ぶ基準


「国内の仮想通貨取引所の口座はリスク分散のために、出来るだけたくさん作るべき」と書いたけど、


海外の仮想通貨取引所は無理に口座をつくる必要はありません!


草コインの取引以外の目的なら、国内の仮想通貨取引所で十分です。


確かに海外の仮想通貨取引所にはオトクな特典が沢山あります。


レバレッジ取引の倍率が高いとか、独自のトークンがお得だとか・・・


ただ、手広く取引種目(草コインとかレバレッジとか)を増やさないほうがいいと思うの。


ワタシは「草コイン」で儲けたいから、レバレッジまで手を広げるのかったるいし(笑)


■「草コイン」向きの仮想通貨取引所とは?


ここからは「草コイン」向きの仮想通貨取引所の特徴を上げていくね☆


1)「草コイン」の種類を多数取り扱っていること


「草コイン」で爆上げを狙うなら、当然、チャンスが多いほうがいいよね。


2)取引手数料が安いこと


仮想通貨取引所は取引の「手数料」で利益を得ているので、取引手数料を支払うのは当然・・


でもなるべくなら、「取引手数料」の安い仮想通貨取引所を選んでいきたいよね。


3)セキュリティが堅く、信頼できること


日本国内の仮想通貨取引所金融庁の調査が厳しいので、運営者の素性が分からないってことはまずあり得ない。


でも、海外の仮想通貨取引所は誰が運営しているか分からないってケースもある。

仮想通貨取引所で口座を開く前に、その取引所の情報をしっかり掴んでおきましょう。

 
■「草コイン」取引におすすめの取引所

「前置きはいいから、草コイン取引をするのにおすすめの仮想通貨取引所はどこなの?」


という声が聞こえてきそう。


今回はそんな声にお答えします。


オススメの取引所は BINANCE (バイナンス) という仮想通貨取引所です(パンパカパーン!)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


バイナンス(BINANCE)とは中国で誕生した仮想通貨取引所のことです。


2017年に開設したばかりだけど、いろいろとオトクな点が多いのでトレーダーに人気が高く、取引量は世界で5本の指に入るとか入らないとか。


特徴としては以下のとおり♪


1)Binanceは取引手数料が格安♪


取引手数料が取引額の0.2~0.25%にしている取引所が多い中、Binanceの基本取引手数料は0.1%と格安です。


2)Binanceは取扱通貨が豊富♪


2019年3月現在で、150種類以上の取扱い通貨があります。


BTC(ビットコイン)やETH(イーサリアム)といったメインどころはもちろん、様々な草コインも取り扱っています。


3)Binanceはアプリが充実♪


仮想通貨は短時間で、爆上げ&暴落するもの。


常に見張っている必要は無いけれども、外出や旅行のときにでも対応したいときあるのよね・・


BINANCEはAndroidのアプリが充実しているので、スマホを持っていれば取引可能。


4)Binanceのセキュリティは強い♪


ICORatingのセキュリティ格付けにて世界全体で17位、総合スコア63点となっています。


ちなみに日本で一番高い格付けなのはビットバンク社で、世界37位、総合スコア49点。


「細かいことは分からないけど、セキュリティが強い」とだけ覚えてください!


5)クレジットカード利用可能


2019年から、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)、ビットコインキャッシュ(BCH)の5通貨が、クレジットカードやデビットカード(Visaカード、Masterカード)で購入できるらしい。


ただ取引手数料は1回につき「3.5%か10ドル」のどちらか高い方が採用されるので
今のところ、使い勝手は悪いかな・・・


良いところがあれば悪いところもあるので、それもあげていきます。


1)日本円未対応


日本円に未対応なので、入出金をする際は全て仮想通貨になります。


なので、日本国内の取引業者で仮想通貨を入手した後に、バイナンス(BINANCE)を利用するというダルい流れになります。

2)日本語未対応


日本語も対応していません。


テキストはGoogle Chromeの翻訳機能を使えば、日本語に変換されますが、イメージは
英語のままです。


なので、最初のうちは操作に戸惑うけど、車の左ハンドルみたいにすぐ慣れると思います!
(ちなみにワタシは外車に乗ったことはありません)


■Binanceの口座開設について!


準備するのはメールアドレスだけ、簡単に登録できます。


ただその分、セキュリティには気を付けてね!


今回は以上!