28歳OLの仮想通貨ブログ

仮想通貨歴3年のただのOLです(・ω・)草コインなどにも手を出し、自称仮想通貨中級者w

どういう草コインが買えるの?

草コインの選び方をご紹介〜

草コインを購入する際、無計画に銘柄を選んではダメ。

「何でこの草コインを購入したのか」という根拠がないと、宝くじを買うのと、全く同じ。

投資の基本は「少しでも負けを少なくすること」だから

成功したら「なぜ、勝ったのか」

失敗したら「なぜ、負けたのか」

と考えるのは、めちゃくちゃ大事。

とはいっても、

「自分でも草コインを選んでみたいけど、選び方が分からない・・・」

と、困るのも当然。

今日は「どんなコインを選べばいいか」について説明しますよ~♪

 

失敗しない草コインの選び方

草コインの爆上げは、基本1回きり。

まだ暴騰していないコインを買うのが基本。

 

〇 1ドル以上するものは買わない

まず「1ドル以上するコインは買わない」

なぜかというと、すでにある程度評価されているから。

ある程度の値上がりは期待できても、それが10倍・100倍になるということは考えにくい。

購入する際は1ドル未満のコインを選びましょう。

 

〇取引量の多いものを選ぶ

取引量が多いということは、通貨を売買したい人が多いこと。

通貨の人気が高いってことは、価格が上がる可能性を秘めていると言えます。

取引量が少ないコインは、「買ったはいいけど売ろうとしても売れない・・・」となりやすいの

後で自分の首を絞めることになりますので、取引量の多い通貨を選ぶことはとても大事。

 

〇信用できる銘柄を買う

残念ながら、草コインの中には詐欺まがいの銘柄も含まれています。

「草コインの教科書」的な本やサイトには

「草コイン詐欺から身を守るには、ICOの段階でホワイトペーパーを読もう」

って書いてあることが多い。

ICOってのは、仮想通貨版のクラウドファンディングのこと

その時に、「こんなコイン作ったから、皆の協力(お金)が必要です」という宣伝が
ホワイトペーパーなのね。

このホワイトペーパーを読み込めば、ICOの段階で詐欺であることを見抜くらしいんだけど

ワタシはこう思うのよね~「詐欺師ほど、ホワイトペーパー立派にするんじゃね?」

映画とかドラマで「詐欺師」の役の人ほど、いい服着てるじゃん。

「コンフィデンスマンJP」の長澤まさみなんて、色気すごいよね・・・

マキもああなりたいなぁ・・・

おっと、話し戻そうか!

せっかく勉強して、細かく調べて、購入した草コインが詐欺だったら

・・・悔しいよね(涙

ただ素人が詐欺師に勝てるとは、思ったらいけないと思うの。

詐欺師は「詐欺するプロ」、アマチュアが正面から対決しても勝てない・・・

残念ながらね。

そこでワタシがたどり着いたのが

「BINANCE(バイナンス)に上場したコインを買えばいいんじゃない」

という発想。

BINANCE(バイナンス)は上場の際に厳しい審査をしてるから、

その審査を通過して上場したコインってのは、ある程度信用できると判断できるんじゃない?

上場後の取引だからICOで買ったものより、爆上げしたときの利益は低いかもしれないけど

爆上げする安定度は高いかな~♪と、思うよ。

なにより勉強する量が少なくて済むのが、最大の魅力☆

 

まとめ

草コインに投資するのは、創業期のベンチャー企業に対して投資をするようなものです。

成功の確率は数パーセント?ひょっとしたら1パーセントを切るかもしれない。

でも元手は低く抑えることができるから、宝くじ感覚で買えるのが魅力のひとつ。

当たった時の利益はものすごいので、 「草コイン」投資は夢があるのです!