28歳OLの仮想通貨ブログ

仮想通貨歴3年のただのOLです(・ω・)草コインなどにも手を出し、自称仮想通貨中級者w

アラサー女子、仮想通貨にハマる!

はじめまして♪マキと申します(ペコリ)

ブログを始めてみようと思い立ちました。

■自己紹介

【名前】マキ(アラサーちゃん女子。未婚)

【職業】OL(港区ではありません)

【趣味】ドライブ、旅行、わんこ(ミニチュアダックス)と遊ぶ

【特技】料理、簿記(2級)

と、こんな感じかな ♪

こんな私の日々をゆる~くブログに記していこうと思います!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

って最初は考えてたけど、よく考えたら、
一般人のゆるいブログじゃ誰も見てくれない・・・
そこでアクセス数が伸びそうな、ゆるくないテーマを探してみました。

ありました!!
実は3年くらい、仮想通貨(今は暗号通貨が正式名称?)をしています☆彡 
しかも収支はプラス(少しだけどね)

何気にすごくない?ワタシ(ドヤ顔)

そこで最初は、自慢にならない程度で「ワタシと仮想通貨」について書いていきま~すので( `・∀・´)ノヨロシク
まずは一番上のタイトルを「自己紹介」から「アラサー女子、仮想通貨にハマる!」に変えてみました♪
少しでも見てくれる人が増えると、うれしいな☆彡

■仮想通貨をはじめたキッカケ
「3年前から仮想通貨を始めてます」というと、必ず聞かれるのが
「そんな昔から、なんで仮想通貨を取引できたの?」という質問
まぁ、たいていのキッカケは些細な事から始まるのですが、ワタシの場合もそう。
・・・回想中・・・
今は実家暮らしでフリーの女・マキだけど、
元カレと一緒にアパートに暮らしていた時期もありました。
そんなある日、元カレが「ビットコインって知ってる?」って聞いてきた。
何でも、日本ではあまり知られていないけど、アメリカじゃ有名で
シアトルのスタバではビットコインを使ってコーヒーが格安で買えるらしい。
「これからDMMの動画もビットコインで買えるんだよ。割安で♪」
とも言っていた。
「あれ?映画見ないのに、なぜDMMの動画が買えるのがウレシイのかな?」
と当時は単純に考えていたピュアなワタシ。
今は少し大人になりました・・・

■はじめての投資

まずはカレの口座を作るところからスタート
最初の取引所はビットフライヤーだったかな?
当時は情報も少なかったので、ネットで調べながら、いろいろと勉強しました。

仮想通貨取引に慣れたころ、カレに内緒で口座を開設♪
最初はバレるのが怖かったのでナイショにしてたけど、これが人生の大きな転換になりました。

株すらやったことないので、最初の1年は慎重だったなぁ・・
ビットコイン(BTC)を少し買ってはドキドキ。
このくらいで下がるかな~と思って、売ったら更に上がったり。
逆にいきなり下がって冷や汗かいたり。
今思うと、仮想通貨が盛り上がっていた時だったので、
そのままポジションを取って(持ち続けること)も利益は出ていたんだけどね。
仮想通貨取引が少しずつ広まって、出川やローラがCMをやりはじめた頃、
私とカレとの関係も変わっていった。

■カレとの別れ、そして
元カレは、それまで車にかけていたお金を仮想通貨にかけるようになった。
車のパーツは高額なものも多かったので、
最初は「将来を考えてくれてるのね☆」と喜んでいたワタシ。
しかし、カレがスマホをいつも見るようになったんだよね。
お出かけの時も、運転中も・・・
ジップロックスマホ入れて、お風呂の中で見ていたのは失笑モノだけど・・・
最初は「コイツ、浮気か」と疑ったけど、ある日、見ていたモノが判明。
仮想通貨は株式と違い、24時間365日チャートが上下するんだけど
アイツ、ずっとチャート見てやがった(怒り)
挙句の果てには「会社やめてディトレーダーになる」とまで言い出して・・・
その瞬間、結婚まで考えていたキモチが冷めていったのを感じたわ・・・

彼と別れて、実家に戻ったのが2018年の正月くらい。
チャートを見る気もしなかったので、一度全てのビットコインを現金に戻した。
その額ウン百万円Σ(・□・;)
全てネット銀行の口座に入れ終わったあと、パソコンの前で呆然としたのを
覚えてる。
そのお金を少し使って、新車を買いました。

 

(続く・・・)