28歳OLの仮想通貨ブログ

仮想通貨歴3年のただのOLです(・ω・)草コインなどにも手を出し、自称仮想通貨中級者w

アラサー女子、草コインをはじめる!

マキです。

【前回のあらすじ】

元カレと一緒に始めた仮想通貨取引だけど、日夜チャートばっか見ているカレに失望。カレと別れ、実家に戻り、仮想通貨取引もストップ。気ままな生活をしばらく続けていました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ある昼休み、ネットを見ていた隣りの席の先輩(チャラ男:既婚)がいきなり「仮想通貨スゲェ!!」と話しかけてきたんだよね。チャラ男だけど根はいい人だし、仕事でもいろいろお世話になってるから無視するわけにもいかず

「仮想通貨って聞いたことあるけど、よく判らないんですよねぇ♪」と、あいづちを打ってたら

「あるコインを1000円分買って、1年所有したら数十万倍値上がりしたらしい」

「そのコインを持った人は億り人(おくりびと)になったんだよ!」

「俺も金持ちになるんだぁ!!!」

と興奮度マックス(笑)

会社では仮想通貨やっていることを隠していたから、

「金持ちになったらご飯ご馳走してください(ハート)」

と返して、その場は収めたんだけど・・・

以前は、ビットコイン(BTC)を国内の取引所で取引してただけで草コインは「なんか難しい」って敬遠していたんだけどチャラ男だけが金持ちになるのも悔しいので(笑)

少し真剣に調べてみました♪

 

■草コインとは?

極めて低い価格で取引されているコインのこと☆ビットコイン以外のコインを「アルトコイン(代わりが利くコイン:Alternative Coinの略)」っていうんだけど、その中でも知名度が低いコインだね。

何故、草コインって名前になってかって?それを書くのが面倒なので、ググってください・・ごめんなさい m(__)m


■草コイン取引がお得な点 その1・・・ 少額投資でもOK

草コインの一番のメリットは少額の投資から始められること!1BTCが100万円を超えるビットコインで利益を出そうとすると、相応のお金が必要。命の次に大事なお金を投資するのだから、頭の中はその事でいっぱいになるんだよね。

挙句の果てには、元カレみたいに朝から晩までチャートを確認するようになっちゃう・・・しかし草コインの場合は「価格が上がればいいかな」という感覚でスタートできるからヘソクリ、お小遣いからでも、仮想通貨を取引できるのが魅力なの☆
 

■草コイン取引がお得な点 その2 ・・・一攫千金が期待できる

草コインは最初がゼロに近い値段なの☆その中で値段が上がらないコインもあるけど、爆上げするコインもあるのは事実。長く保有することを前提に、草コインに投資すれば一攫千金も夢じゃないわけ。

ただ問題なのは、すべてのコインが一攫千金を生み出すわけではないってこと!!じゃぁ、どのコインを買えばいいのかって?

完全な答えは、ワタシが知りたいくらいよ!!!でも、目安なら教えられるかも☆それはまた後日、説明するね♪ 

 

■草コイン取引がお得な点・・・種類が豊富

草コインの種類は非常に豊富で、毎月新しいコインが世の中に出回ります。つまり、買ったコインがなかなか上がらなくても、他のコインでリベンジのチャンスがあるんだよね。

と、いろいろ書いてみたんだけど、結論とすると☆

 

少しのお金で一攫千金を狙うには、草コインの投資が一番いいんじゃない!?

ってこと!

ワタシも

まず、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)を購入

⇒ 「いいなぁ」と思う草コインを少し買う。

⇒ 草コインは爆発するまで保有

爆発したら即売り⇒そのコインのことは忘れる。

ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)はたまにチャートを見て
安いと感じた時・・・少し購入 
高いと感じた時・・・少し売却 

って作戦でいってみようと思ったの。

この作戦のいいところは

1:しょっちゅうチャートを見なくていい
2:草コインが爆発したら大儲け
3:いろいろな銘柄を細かく買うから、分散投資になっていること。

 

つまり、仮想通貨取引に対してポジティブになれるの☆ネガティブシンキングはオンナの敵だから、この作戦は美容にもいいと思うよ♪

と今回はここまで。